人気ブログランキング | 話題のタグを見る


4th day in Italy

この日は朝からベネチアを散策!
4th day in Italy_d0144962_00502504.jpg




4th day in Italy_d0144962_00502639.jpg
ベネチアは小さな無数の島がかたまって一つの街になっている。車は乗り入れ禁止で(乗り入れたとしても、道が狭くて曲がりくねっているから使い物にならない)人々は生活の足としてボートを使っている。商店へ品物を納品するのもボートだ。
4th day in Italy_d0144962_00502628.jpg
オフシーズン故にベネチアの街ものんびりとしていて楽しむことができました。だいぶ急ぎ足の旅行でしたが、この日の昼過ぎにドイツのフランクフルトへ飛んで一泊してから帰国しました。
Commented by hanami_yagura at 2017-03-09 00:43
「007/私を愛したスパイ」のワンシーンに
あったような水路町。
旅して見たいね。。。
異国の地へ、臆することなく自在に旅できる
g00dayさんが羨ましいです。

Commented by g00day at 2017-03-25 09:41
ベネチアはまさに水路と生活が密接しているようなところでしたね。
できるならもうちょっとのんびりと滞在したかったのですが・・・
この街もいずれかは海面が上昇して沈んでしまうと思うと、寂しいですね。
by g00day | 2017-03-06 01:03 | Comments(2)