人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Los Angels

Los Angels_d0144962_00230224.jpg
Lighthouse beach




4月にカリフォルニアとハワイに行ってきまました。
当初はハワイだけの予定だったのですが、急遽休みが多く取れ、一回カリフォルニアに行ってからハワイへ向かうことに。

羽田から夜行便に乗りロサンゼルスに到着。
ロサンゼルスは高校生の時に訪れた初めての海外の地で、
一人で飛行機に乗りあの時感じた希望と不安を毎回来るたびに思い出します。

Los Angels_d0144962_00230251.jpg
Manhattan beach

高校生の時はホームステイをしながら語学学校に通っていました。
その時のステイ先がマンハッタンビーチというロサンゼルス国際空港から少々南におりたところ。
広々としたビーチのそばに閑静な住宅街が広がりとても心地の良いところでした。

Los Angels_d0144962_00230393.jpg

ホストファミリーはビジネスのために留学生を受け入れているような家庭で、家庭環境も少々複雑。
未だに同じ家には暮らしていないだろうと思いつつも、当時が懐かしくなり家の前だけでもいいから通ってみようと思いました。
家があったはずの場所を何回か行き来しても当時のステイ先を見つけられず・・・
しかし通りは合っている・・・
どうやら私のステイ先は建て替えられてしまったようです。
少しでも思い出に浸れればと思ってきたものの、あっさりと当時滞在していた思い出の家はなくなっていました。

Commented by hanami_yagura at 2018-09-02 14:29
思い出の場所に、思い出の詰まった”家”がないとは
なんとも寂しいですね。
もしあれば、あの時の時間にふと戻れるような記憶が
蘇ったりね・・。
海外に限らず、日本でもそういう場所の存在を時々確認して
おくのも良ひかもしれませんね。
Commented by g00day at 2018-09-21 23:35
以前滞在した家を見て、当時を懐かしく振り返ろうと思っていたのですが、あっけなく期待は裏切られていまいました。
思い入れのある場所を訪れると、やはりその時を思い出しますよね。
おっしゃる通りに、そのような場所を大切にしたいと思います。

返信が遅くなり失礼いたしました。
by g00day | 2018-07-28 00:41 | 旅行 | Comments(2)